乙女ゲームプレイ感想memo

ピオフィ(楊/ダンテ)ネタバレあり感想

f:id:ise_gm:20190825192739j:plain

ピオフィ楊・ダンテルートのネタバレあり感想です。
※他キャラルートのネタバレもありますのでご注意ください。
他キャラルートの詳細感想まとめはこちらです。

ピオフィ(ニコラ)ネタバレあり感想 - 乙女ゲームプレイ感想memo
ピオフィ(オルロック/ギルバート)ネタバレあり感想 - 乙女ゲームプレイ感想memo

 

 

♡楊ルート感想

彼がとてつもなく人気なのはシャレマニのメイくんがとてつもなく人気なのと同じく知っていたのですが、プレイして出会ってすぐ「これは皆好き(分かる)」と思いました。
ヒーロー系のひとが好きな人はダンテ・悪役のひとが好きな人は楊が皆好きだよねこれは…と思います。光のダンテ闇の楊という感じ。
暴君というか、好き勝手をする(それができるだけの地位と実力がある)タイプの人ですが俺様すぎる俺様というわけではなく、頭が切れるし実力があって前線に出る頭領で部下がついてくるのが分かるなと思いました。
私はどちらかというと俺様キャラがあまり得意ではないのですが、楊さんは苦手なタイプの方ではありませんでした。

わりとリリアーナちゃんに構って欲しがりなところがめちゃめちゃ可愛いなって思いました。
リリアーナちゃんのこと甘やかしてるところ見るのすごく好きです、パンダのぬいぐるみ可愛かった…気にかけてたの…
そういうのって懐柔するために打算的にするひとが多いなと思うのですが、楊さんはそういう思考でパンダを本国から取り寄せたんじゃないんだろうなって見ていて思いました。
だからこそすごいときめきました、とてもよいです…
一番好きなのはつきっきりでエレナちゃんの看病していたリリアーナちゃんを夜のお散歩に誘ったけど断られてしまったところです。
行く気満々だったのにふられちゃうのかわいい…構ってほしいのかわいい…
鍵の乙女は男性経験がない子じゃないとだめなのかな、だからリリアーナちゃんは教会で育てられたのかな~と思っていたのですが、楊ルートで身体を重ねる回数を増やしていくにつれて鍵の乙女の証であるアザが薄れていっているのを見てこれはそういうことだよねって思いました。
あの時点でもうリリアーナちゃんは鍵の乙女である資格を消失しているのではないかと。

楊さんが食べられるときに食べておくべき、と話していたのは過去の経験からのアドバイスでもあるんだろうな…と思いました。
ファルツォーネに居るときにカポであるダンテさんが自らリリアーナちゃんの食事チェックしにきてくれるの可愛いなって思ったのですが、そのときに楊さんのあの助言がよぎりました。
ロミジュリ!ロミジュリ!リリアーナちゃんにあわせてあげる楊さんやさしいしかわいい~!
バドエンで自分が思っている以上にリリアーナちゃんのことが好きだったって自覚しているの、もう二度と会えなくなってからなのがしんどいなって思いました。
たぶんバドエンはしんじゃうんだろうなって思ってはいたのでそこまでダメージは受けなかったのですがそれでもしんどかったです。

楊ルートをプレイしていると飲茶がしたいし中華料理が食べたくなるな、とすごく思いました。
朝ごはんのおかゆも美味しそうで飯てろすぎます!!!!!

キャラプロフを見て名前はきっとリリアーナちゃんにはいつか教えてあげるんだろうな、と思っていたのですがあれずるくないですか?
そっと教えるの!!!!!1ずるい!!!!!!
そしてSS!!!!!!ずるい!!!!!!!!!!!!1!
気に入っているランちゃんにも教えなかった名前をリリアーナちゃんには教えるの、特別な上の特別という感じがたまらないな…と思います。

 

 

♡ダンテルート感想

♥ ダンテルートプレイ前のここまで(ニコラ・楊ルートプレイ済)の印象 ♥

・美人さんだけどよく見るとかわいいお顔立ち、瞳がとてもきれい
・甘いもの好きなのかわいい
・あまり多くは喋らないけど周りの人のことをとてもよく気にかけてるやさしいひと
・これまでの他√での死因を見るときっと愛情深いひと
・デレたところ絶対にかわいい

楊さんと同じく女子みんなダンテさんのこと好きでしょ…???と思いました。
カポであるという自覚があって、でもまだ足りないと思っているところがあって努力していて、不器用だけど誠実で、あまり多くは語らないけれどやさしくて可愛いひとで、でも凛としたうつくしさがある強いひとでいやこれ皆ダンテさんのこと好きでしょう…
甘いものが好きなのにかっこつけてエスプレッソ頼むのかわいすぎたかわいいですカポ!!!かわいい!!!!!!
ダンテさんはプレイ前の印象では格好いいひとというのが強かったのですが、プレイ後はルート中にたくさん可愛いところが見られたこともあってかわいいひとでもあるな~と思うようになりました。

ダンテさんはルート中にわりと長いあいだリリアーナちゃんと二人暮らしをしていましたがふたりきりで生活するの夫婦では?!!と思いました、むしろ結婚したらファルツォーネのお屋敷に一緒に住むだろうからふたりきりなのって相当レアなのでは…?!
ダンテさん朝弱いの可愛すぎませんか…萌え属性たくさんつけて殴りかかるのやめてほしい
ふたりで暮らしているときのリリアーナちゃんによる壁ドンスチルのダンテさんがめちゃめちゃかわいいなって思いました…
選択肢両方見たのですがやりとり含めて大好きなシーンです。
大好きなシーンといえば迷い込んだカルロと話しているシーンも大好きですかわいいがすぎる
リリアーナちゃんを喜ばせたくて、でも何をあげたら喜んでくれるのかわからなくて、たくさんの贈り物をするダンテさんはそれでも適当に選んだのではなくてリリアーナちゃんがこれ好きかな、どうかなって考えながら選んだのだと思うと最高ににやにやします。

明確な告白すごくときめきました…ときめきました…!!!!
リリアーナちゃん教会の女の子なのに婚前交渉していいのかな?と思ったのですが初夜のあとふたりで照れてるのめちゃめちゃ可愛いしスチルすけべでした!!!ダンリリ可愛い!!!! 
私はオトメイトのメインヒーローの「ヒロインとの運命カプです」といわれているのに弱くてもれなく全部推しCPになる傾向にあるのですが、ここまでふたりの出逢いは偶然ではなく必然であり運命だと言われるともう…もうね…好きになる以外の選択肢がなかったです。

バッドエンドでダンテさんが「会いに行くか」って言ったとき後追い自殺しちゃうのかと思って!?!って思ったのですがリリアーナちゃん生きていて良かったけど辛すぎるなって思いました、でも好きです…
ダンテさんこの先結婚しないだろうし血は途絶えるのかな…って思ってつらくなりました…

ダンテさんはすごくいい匂いがしそうだな、と思いました。
そしてスチルがどれもうつくしい…お顔がとてもうつくしいひとだなって思います。